複縦陣の2つの尖端を、ネルソンの2つのπの乳首と解釈すれば、
ネルソンタッチとは乳首ズリの謂か。
そんな訳で、冬コミで「ネルソンタッチ(エコー音)」で乳首ズリを始める薄い本に期待している今日この頃。
ぽな(花催い)@幌筵@hanamoyoiこれがネルソンπ(ごくり・・・複縦陣はネルソンの2つのおっぱいのメタファーだって偉い人が言ってた、よーし、スイッチはここかな~ネルソンにタッチしてネルソンタッチの起動スイッチの感度を確かめないとな~ https://t.co/CIV9tSSAKp
2018/09/23 19:21:13
定期的に甲を諦める軟弱者なので、攻略編成の基地航空に銀河があるのを見ると
「う、羨ましくなんてないんだからね!」と
濁声で画面に呟いてます。頭の修理が必要ですね。
そんな丙提督ですが2期最初のイベントということでちょっとだけ頑張りました。
E3-3、E5-2が特に難所でそこそこ沼に浸かっていました。
燃料弾薬は10万でも十分じゃなかったのよ・・・
資材はともかく、期間が当初予定の2週間+αだったら時間切れで、
E3あたりから丙丁選択が視野に入るところでした。
ボス戦に関しては先祖がえり原点回帰、
2~3年目(ダイソンの名称が定着したあたり)のスナイプゲーに戻った印象を受けました。
E3-3、E5-2については、特効艦/特効装備持ちによる2-3択、
且つクリティカルを引くかどうかでサイコロを振る場面が多々。
運営も色々模索しているのかなー。
甲に関してはエンドコンテンツと考えているので、この難易度で良いと思っています。
時間制限系の要素がなければ、さほど不満はないですハイ。
丙丁は自分でやっていないので何ともですが、
着任1か月でもそこそこ育てている提督なら丁前段突破!着任3か月で丁完走!というぐらいの難易度になっていればいいなぁ・・・
初心者(そもそもいるかどうかはさて置いて)がガチャ引けるハードルは下げておきたいぽよ。
札については甲限定とはいえかなり厳しく、上手い要望を出したいところ。
一部の先行突破者が出るのではなく、SNSでユーザー同士がゆるーく情報交換、試行錯誤して解決する、
というのが運営の理想形なのかも?と勝手に想像していますが、
その試行錯誤するのを札が妨げているので、
運営のツィートもちぐはぐなことになってますね。
札自体は、メンバーを固定させない、普段使わない艦を使わせることにより、
一軍以外のメンバーのレベリングを強いることでアクティブユーザを増やす、
穴開け課金アイテムの売れ行き向上、という観点で納得しているので、
(ユーザとしても、普段使わない艦娘を編成に組み込むことで、
魅力を発見する機会を得られるメリットもあるので、一概に悪い仕組みでもない)
魅力を発見する機会を得られるメリットもあるので、一概に悪い仕組みでもない)
誤出撃の救済措置と、札付けのタイミング等々を巧く纏めて要望に落とし込めれば、、、
難しいな!素人考えは大体既に検討され尽くしてるんじゃろなぁ。