cost_2017summer

わぁい!カンスト付近からここまで減ったよ!
先行もせず、ほぼすべての海域で補強増設&女神積みで撤退回数を極力減らしているにも拘わらずこの減りはエグいわぁ・・・
特にE7はもう、髪の毛はイベ前からないので、鼻毛をむしっていたのが抜く鼻毛もなくなりました、うへへ

輸送部隊ボスに機動部隊で辿り着けるのは掘りも考慮してくれているのでは(好意的解釈)とか、
0時リセットも無いからまぁいいか(妥協)とか、あれ、ひょっとして良イベなのでは(ぐるぐる
2017summer_e7

ギミック解き直すのが面倒だったのでそのまま甲でやりましたが、
資材が10万切ったら丙に撤退予定でした。
そうでなくてもギミックがなければラスダン5回やったあたりで丙に切り替えたかったでごんす。

女神女神と言われることもありますが、女神があってもボス到達が安定するだけですね・・・

ラスダンでは、基地航空支援&開幕航空戦&決戦支援(&場合によっては開幕雷撃)で、
ボス第一艦隊の上4隻の姫以外は大体薙ぎ払っている状態でスタートすると思います。
味方第一艦隊はそこそこ被弾のチャンス(この言い方もいかがなものか)があるので、
女神発動からのチャリーン復活もありますが、勝負を決める味方第二艦隊(随伴水雷戦隊)は、
夜戦までほぼ出番がないので、大破した艦はだいたい大破したまま終戦を迎えました。(ホッ

資材が残り少ないか、時間がないかで、
削りを早く終わらせたい場合には女神はアリと思いますが、
ラスダンでは、大破艦多数でボスマスに突っ込んでも、
無駄に幾つか女神を消費するだけと思います。
特に第二艦隊は前述のとおり女神カウンターも期待し難いので、
第一艦隊、第二艦隊ともに火力を確保できる見通しがなければ大人しく撤退するのが懐に優しいです。
尤もDMMの他ゲーに限らずガチャ系のゲームはイベントごとに
数万飛ぶことを思えば圧倒的に安いので、
お賽銭気分で突っ込むのも、うん、うーん、無しだなー無しかー

以下、道中の所感

・Gマス
 開幕航空攻撃が刺さらない&支援が来ないと敵が残り過ぎて雷撃で死ぬ。
 あと反航だと駆逐棲姫がなかなか中破にならないので雷撃で死ぬ。
 ここで大破が出るとさすがに撤退。
 次の潜水マスでチャリンするのは大富豪でもない限り避けたい。
 
・Hマス
 削り時は対潜要員を入れて雷撃の数を減らして少しでも事故を減らしたいところ。
 ラスダンでは余裕がなかったので対潜要員は省きましたが、
 そうなるとキラ付け以外出来ることがない。
 避けることを祈る。
 当たっても中破以下で耐えることを祈る。
 当たって大破になるのがせめて第二艦隊旗艦であることを祈る。
 人間だけが神を持つことを教えてくれる良いマスですね。

・Qマス
 水着の空母お姉さん、ヲ改が中破になれば安心。
 ここで大破しても女神積みならばほぼほぼボス到達は堅いのでよそ見していられる。
 一度このマスで大破した雪風が、Tマスでダイソンに殴られ女神発動→PTの雷撃で再度大破して撤退、
 という500円でもボスガチャを引けない事態があったがさすがにレアケース。
 
・Tマス
 ケツは2つに割れているもののはずなのに3分割は勘弁して欲しい。
 随伴のPTが、開幕&支援で落としきれない・・・と、こちらの攻撃は吸われて、
 ヒップアタックを一方的に頂くことになる。なんだご褒美か。
 第一&第二の中大破が続出したら大人しく帰りたいところ。
 予め、第一一隻、第二一隻までの大破なら進撃、それ以上の損害なら撤退、
 とラインを決めて、女神のご利用は計画的に。