鑑賞前に、海上護衛の遠征出している間の時間潰しだと考えていたことを、
謹まずに土下座のまま跳びはねてお詫び申し上げます。

悔いも未練もあります。
これをTVシリーズでやってくれていれば、
私はBlu-rayマラソンをキャンセルしなかったと思います。

そして、劇場版のBlu-rayは買います。是非欲しい。
瑞鶴の店舗購入特典ないかしら(淡い期待
いつか終わるブラウザゲームで出会えた艦娘たちを偲ぶよすがとして
買っておきたい。
(とりあえず主題歌CDは注文しました。)

大傑作だとか後世に残る名作だとか、
そんな大それたものではないけれど、
嫁艦が出ていることを素直に喜べる良作。瑞鶴可愛いよ瑞鶴。
TVシリーズの軛をようやく引きちぎって、
これで前を向ける、前に進める。
そんな作品でした。

時間が許すなら、後2回は鑑賞したいです・・・休出つらい・・・家に帰りたい・・・帰してぇ・・・

ちなみに終わった後ゲーム開いたら海上護衛出し忘れていました。