e5_end

e5_set

編成・装備はこんな感じで。

 ・難易度甲
 ・全艦増設補強、女神積み(掘りも)
 ・キラ付け無し
 ・決戦支援(砲撃:駆2戦2軽空2)有り、ただしキラ付けは旗艦のみ

この編成で、一戦目Gマス大破の場合のみ撤退、二戦目以降の大破は無視しています。
二戦目(夜戦一戦目)で大破した艦娘が三戦目(夜戦二戦目)で女神発動
→直後に即大破、がないかだけに注意していれば、事故は無し。
出撃前の女神点呼(川内よし!北上よし!・・・)は2回くらいしています。
砲撃・雷撃・夜戦でボス戦も被弾が甚だしいマップのため、そこそこ発動します。 

攻略と異なり、終着点の見えない掘りに課金アイテムはちょっと・・・
或いは轟沈演出はじんましんが出る・・・
という場合には、女神抜きの大破即撤退正統派プレイになり、ボス到達率は少し?下がると思います。 
e5_conseq_all


通算出撃70回で嵐掘り終わり。
攻略時からカウントしてボス到達64回で女神12消費、
ボスに5回挑めば1回は轟沈演出を見るほどの頻度でした。
5回ガチャ引くチャンスのために500円!まぁ安いのかしら・・・?
戦力的・性能的に嵐が必要不可欠かといえば・・・というのは野暮ですね。
回しても出てくるのはRどころかNばかり

雪風以外駆逐艦のドロすらなく、
誤ったテーブル参照してるんじゃねぇかおい運営バグじゃないのと喚きつつ、
最後の6回は帰投後毎回キャッシュクリア(オカルト)、
ドロップの瞬間五郎丸ポーズ(オカルト)でプレイしていました。
ラストは道中で不知火がドロップしたので、
「お姉ちゃん妹連゛れ゛て゛来゛て゛ぇ゛」と叫んでいたら出ました(オカルトの極み)。

ずっと決戦支援有りでやっていたので、
無しでSが安定するのかどうかはわからんちん。