5月走った時の所感補遺ほい。
 修理を抑える運用となる5-4においては、顕著に弾薬>燃料・鋼材で減少しました。
 また、5-4はデイリー補給艦任務のほか、
 ストレスなくあ号/い号/ろ号/通商破壊といったウィークリー任務をこなせますが、
 これら任務の報酬も燃料>弾薬です。
 基本的には弾薬を重点的に回収することを念頭にプレイしていました。

shoukaninmu

1.遠征関連
 張り付ける時は
  長距離(キラ無し3隻+水母)
  海上護衛(キラ付け4隻+水母)
  北方鼠(キラ付け5隻)で回しています。

 武蔵召喚失敗でぽろぽろ出た大発あきつ丸の副産物がここで役に立ちました

 効率の良い長距離遠征でも通常は時給200、
 これに対して出撃による消費は毎時1000を超えるので、
 タマががりがり減りましたね・・・

2.任務関連
 デイリーは10回出撃任務まではこなしましたが、
 南西以降は1か月間任務達成ゼロでした。
 根本的に時間不足ですが、
 オリョクル&南西任務(+その後の潜水艦狩り)は弾薬のうま味が薄いので。
 ウィークリーは元々北方や東方はやらないマンなので無視しています。
 マンスリーは1-4、2-5第五戦隊・水上反撃はやりましたが、
 水上打撃等羅針盤が荒れるものはスルーしました。
 ひたすら5-4と、1-1キラ付けの日々。

3.おまけ
 3-5等EO出撃、5-5支援に使う主力駆逐艦以外(要は遠征要員)については、
 4月末時点で全艦に二重キラ付け以上しておきました。
 軽巡・水母も同様。

 キラが切れたら、キラ付き艦と入れ替え。
 キラの切れた駆逐艦は1-1単艦2周でキラ付けして入渠。
 2周なのは、単艦で3周すると被ダメが結構深刻になる(体感)からです。
 (宗教上の理由でなく、単に1-1-1MVPが安定しないので、
 1-1駆逐キラ付けにはバイト随伴は使わない主義です)

 なお睦月型は単艦だと1周で中大破することもままあるので、
 キラ不要の短時間に回すことが多いです。