30過ぎたオッサン平社員です。魔法使いになりました。
ちなみにアイコンは風貌にかなり忠実です。

諸注意:
 ①ぱんつ食べたいとか発作的に呟きます。
 ②えっち絵をRTします。
 ③アニメ艦これについては、足柄/如月の扱い等に含むところがあり、
  ネガティブな発言をすることがあります。
 ④羅針盤と猫への恨みつらみ発言はありますが艦娘へのヘイトだけは呟かない主義なので、
  もし「また〇〇大破しやがってクソが」「なんで〇〇旗艦狙わないんだよ役立たず」とか
  発言していたら「キミ艦これに向いてないね」と引退勧告してやって下さい。
  画面の中の美少女に愛情を注ぐ気持ち悪いおじさん。 
 ⑤15夏イベ以降のギミックリセットを擁護する発言している方、
  右左問わず政治的なツィート多めな方はブロックしているかも知れません。
  ネット上では面倒ごとには関わりたくないんじゃ・・・

所属:幌筵泊地サーバ
着任:2013/12/21(課金履歴ここからだったのでたぶんこの日

嫁艦:瑞鶴(2014/3/2:ケッコンカッコカリ、2014/11/18:Lv150。2016/1/2:Lv155。運カンスト)
   意識してレベルを上げたお気に入りの艦娘は、瑞鶴/不知火/時雨/秋月ですが
   他の艦娘もだいたい好きな見境なし。

イベント戦歴:
 2013冬アルペジオコラボイベント:E3まで全海域踏破(低難易度)
 2014春イベント:E5まで全海域踏破(谷風ドロップ逃し)
 2014夏イベント:E6まで全海域踏破
 2014秋イベント:E4まで全海域踏破
 2015冬イベント:E5まで全海域踏破
 2015春イベント:E6まで全海域踏破
 2015夏イベント:E7まで全海域踏破(丙提督。新艦娘ドロップ無し。。。) 
 2015秋イベント:E5まで全海域踏破(瑞穂ドロップ無し、夏イベが終わらず)
 2016冬イベント:久しぶりに艦娘コンプしました
 2016春イベント:全海域踏破、丙提督が板に付いてきた
 2016夏イベント:なりふり構わぬ丙提督ぶり
 2016秋イベント:とても久しぶりに全甲やったら山風は来ませんでした・・・
 2017冬イベント:全海域踏破
 2017春イベント:全海域踏破。新艦娘は掘りましたが、山風ちゃんどこーーー

プレイスタイルなど:
 ・基本、中将~大将をふらふらしているゆるふわ勢です。
 ・会社員(平)なので、プレイは朝晩と、休憩時間にリモートでちょこちょこ。
 ・攻略は、先行組の情報を元に自分なりに煮詰めはしますが、ほぼコピペです。
  先行の方々には頭が上がりません。

同人誌など:
 着任前の2013夏から主に書店委託本をずるずると買い続けています。
 初めて買った本こそ戦艦本でしたが、その後は駆逐艦中心。

アニメ・特撮等:
 ガンダムというより富野御大信者。トリトン~Gレコまで一通り嗜み。
 (SEED系、AGEはスパロボ等ゲーム知識のみ)
 年代的にはエヴァ直撃ですがスルー。
 (こちらもスパロボ知識のみ)
 スーパーヒーロータイムは戦隊、ライダーについては概ね視聴。