2015spring_eve_e6_01


(メモなので攻略要素は)ないです。
一応本イベント最深部なものの、14夏E-6や15冬E-5程の理不尽さはなく、単純作業。
ローマ掘り兼ねて中央の泊地ルートを最初から最後まで選択したが、
道中支援無しでもボス到達50%は確保できたので、通常海域でも難しめの海域6-2と同程度。
むしろ削り時はボス到達時のS勝利が安定する分、6-2よりも楽。

このルートの場合、泊地マスで被害を受け、
ボス前空母棲姫マスで致命傷を受けるのが撤退要因だったので、
道中支援入れればボス到達も安定すると思われる。
連合艦隊の特性上、出撃あたりの燃料鋼材等資材消費が激しいので、
資材消費を抑えたければ、むしろ支援を入れた方が安上がりになるはず。

削りに関しては決戦支援不要。
護衛退避で頭数が少なかったり反航引いたりしても余裕のS。
この時点でS勝利を確実に取れないようであれば、編成・装備の見直しが必要かも。
削り時であればほとんどの場合、夜戦突入時に残っているのは戦艦水鬼だけになっている。


最終編成は、決戦支援と開幕雷撃で上3隻に絞り込んでから昼戦スタートするようにお膳立てできれば上々。
15冬と異なり下2隻は硬くないので困難ではない。これでかなり運要素は低減できる。
夜戦突入までにごりごり削り、戦艦水鬼+空母棲姫に損害を与えつつ昼終了すれば、
特にスナイプゲーにもならずに終わる。

と言いつつラストダンス終わったのは出撃6回目、ボス到達4回目。恥ずかしいずい。
反航以下だとフラルがしぶとく残った・・・
一度は同航引いて戦艦水鬼小破、空母棲姫中破で夜戦突入、6on2で勝ったな・・・と思ったら、
雪風カットインカスダメ、北上様連撃2桁ダメで42残しとか、本当に恥ずかしいずい。

最後は戦艦水鬼中破、空母棲姫大破スタートの6on2夜戦突入で、
夕立が空母おばさん沈め、ビスマルク、神通の連撃で水鬼にトドメ。
下3人を残した状態で終わったので、割と楽な・・・ような気もしないでもなくもない。

14夏、15冬と比べると難易度は明らかに低い。
15夏はいよいよレイテでしょうか、髪が薄くなるな 

・編成

2015spring_eve_e6_02


・出撃ログ

2015spring_eve_e6_03
 
Kマスのドロが致命的に不味い・・・ こっちのルートで行く意味は実はないんじゃないのか・・・