人生のダメな先輩のモデルケース公開処刑。
 
通勤時間(往復)、昼休み、休憩時間にリモートを利用した艦これです。
(リモートの注意点等は先の記事参照)
勤務時間中に艦これしているとクビにされても何も言えないからやめような?
あと、職種や業界、勤務先によるのでしょうが、
私自身は1年目は仕事に必死で趣味の時間は絶無でした。
余裕が出てきたのは3年目あたりからなので、仕事に慣れるまでは専念されることを推奨します(真顔)

おじいちゃんの平日はこんな感じです。なお簡略化のため、デイリー関連のみ記載しています。
変則デイリー/ウィークリー/マンスリーは応用を効かせて組み込みます。
EOについても、1-5はろ号達成後のウィークリー、2-5は水上反撃/第五戦隊/デイリー南西、
3-5は北方と組み合わせてやるとちょっとお得感。
5-5?知らない子ですね。は散財上等マップなので資材消費は諦めるのが良いんじゃないかな
・・・クリアしたことないけど。

kancolle_life

[※1]
   おじいちゃんの職場は昼休み不定期で、15時迄に昼休みを取れるかわからないため、
   出社前に演習5回こなすことが多いです。
   しっかり昼休みが12-13時の間に取得できるのであれば、
   昼休みに美味しい編成に変わっているのを期待して待つのもアリと思いますが、
   仕事に確実なんて言葉はないので、演習機会を逃さないためにも朝やってしまうのが良いです。

[※2]
   備蓄特化の場合は潜水艦オリョクル、
   多少余裕がある場合には空母水母含めた水上艦バシーという風に使い分けると、
   潜水艦しか育ってない、イベント詰んだー!あばば!という事態が避けられます。
   ストレスの点からは、バシーの方が幾分かマシです。バーナーが貯まる?そんな日もあるよね。

[※3]
   8時間以上労働=残業時には休憩が認められるよ!厚労省お達しだよ!
   会社が言い訳できるようにリフレッシュのために5分くらいは休んでおこうな!
   後から口裏合わせれば良いって?お、そうだな!うん・・・