愚痴な上に完全な個人メモ
つらい・・・
 
機関投資家なら兎も角、末端の株主に割かれる時間はないだろうと分かっているので、
完全にダメ元で準備。
機会がなければ別途要望で送るくらいか・・・よくて黙殺、そもそも見ないだろうな・・・
つらい・・・・・・

曲がりなりにも社会人なので節度は弁えているつもりです。感情的にはなりません。
また、自身の声がマイノリティであることも承知しています。
アニメ(特撮含む)鑑賞は、ここ5年弱の間にバンダイチャンネルだけでも延べ1000作近くなので、
それなりに視聴しているつもりではありますが、
却って作品評価が辛くなっている可能性も認識しています。
ニート並に観てんなこいつ

emblem


前提として、特定個人への攻撃は行いません。ストレス発散が目的ではありません。
同様に、〇〇氏の参画を検討して頂きたい、というような特定個人に係累が及ぶ発言はしません。

以下2点に絞って質問ができればと考えています。(推敲中)

1.コンテンツビジネスの展望について
   ・ライトノベル/ゲーム等の人気作品について、メディアミックス展開を行っておられます。
    現状は短期間にコミカライズ/ドラマCD化/アニメ化等を行い、
    アニメ放映終了等を契機としてブームが終焉すると共に、
    次のコンテンツを探し、また同様のメディアミックス展開を行うという、
    一種焼き畑農業的なビジネスモデルを行っておられると認識しています。
   ・焼き畑農業は、一時的な収益は上げますが、
    次のターゲットが滋養に溢れる土地である保証はなく、
    また、次のターゲットが無くなると袋小路に陥ります。
   ・海外のコンテンツで言えばディズニーが80年、日本のコンテンツに限っても
    仮面ライダー、機動戦士ガンダムといった作品が約40年という長期に亘って
    新作を提供し、アミューズメント施設や玩具などの関連ビジネスを展開しています。
    一時的なヒット作は当然必要と思いますが、それに加えて、御社として、
    先に挙げた企業と同様に、長期的に安定した収益をもたらす、
    経営のベースとなるコンテンツを育成される計画はございますでしょうか?

2.艦隊これくしょんアニメ2期について
(6月株主総会時点で未確定の場合のみ)
  ・個別のアニメについてお伺い致します。
   2014年度第四クォータに放映されました「艦隊これくしょん」について、
   続編の制作が発表されておりますが、
   続編のスタッフ、制作会社は既に決定されておられますでしょうか?
  ・(決定済みと回答あった場合)監督以下のスタッフは1期から変更ございますでしょうか?

作品を大事にしてくれる意志を確認したい。
つらい ・・・・・・・・・


行けません。。。