先の摩耶様任務より編成の自由度が高いので、
ボス到達率が上がる(と2015/3/31時点のWikiでは解説されている)水母も含める。
まあ逸れるんですがね。ハハッ、こやつめ~(羅針盤叩き割りたい)
オリョール海任務ほんともうやめて。あと南西デイリーにするのやめよ?せめてボス3回くらいにしよ?

tentasuninmu
 
火力担当に戦艦、制空用に軽空母、デコイに潜水艦、
ルート制御のために水母。
旗艦指定はないので、一番打たれ弱そうな艦を旗艦に。
装備はすごく適当。

開幕で敵の頭数を減らすため、航空戦艦、水母にともに瑞雲。水母には甲標的も積み。
オリョール海の敵であれば、開幕で2、3隻は潰せて被害が軽くなるので。

 1回目:東→東→ボス前でルート逸れ
 2回目:北東→ボス

到達後、昼終了でS勝利。
羅針盤以外、特に敵はないので、南西クエや補給艦任務と並行してまったりやるだけ。

家具職人以外に目ぼしい報酬は無し。
脱衣所など目玉家具が実装されたので、そのためのボーナス任務といったところかな。