徳川の時代から東京郊外人なんで方言は全て似非です。

元記事:【艦これ】菱餅掘りメモ(1-5編)

任務関連で275回まで出撃が伸びたところ、追加で菱餅がドロップしたのでメモ追記。
これで229回S勝利で9個となりました。確率3.9%で、艦これ統計DBの2015/3/11(16時現在)の値よりちょい低いかな。

eo1result_new1
 
結論としては前回同様、

 ・きゃぴきゃぴの司令部Lv80未満
 ・19とか8ちゃんとか未着任なの
 ・デコイ潜水艦拾っとくか
 ・ウィークリーマンスリーのネジ任務消化するよ!
 ・バケツ資材は潤沢で張り付けるのでひたすら回し続けたい
 ・単縦先制雷撃のスリルでイベントに向けて毛根を鍛えたい(予め死滅させておきたい)

以上に該当しない限りは、他の海域で拾った方が良いと思いますねー
もう残り2日じゃけん、少しでも分の良い賭けをした方がよかとです

ちなみに、ウチの編成はこんな感じでした

eo1set
 
旗艦(軽空母):飛鷹改(スツーカ/九七式艦攻(931)/三式指揮連絡/彩雲)
随伴1(航空戦艦):伊勢改(カ号観測/瑞雲/晴嵐/晴嵐)
随伴2(駆逐艦):雪風改(三式ソナー/三式ソナー/三式爆雷)
随伴3(軽巡洋艦):五十鈴改二(三式ソナー/三式ソナー/三式爆雷)

あきつ丸は母港にたくさんおるけど放置しとるけん、
カ号系は1セットしかなかとよ

随伴2が駆逐(雪風改)なのは、単に育成目的。
育成兼ねるつもりでなければ、正直こんなんやってられなかったずら!
駆逐枠を対潜高い軽巡に変えてやれば、さらにS勝利は安定する(はず。あまり変わらんかも)

軽空母を旗艦にするのは、小破以下での攻撃参加(特にボス戦随伴雑魚散らし)を期待して。
同航以上ならボスもごっそり削ってくれるで。
まぁどのみち軽巡が仕事ミスると詰むけんど。

彩雲はお好みなものの、昼に決着をつけないといけない都合上、
ボス戦でT不利引くと落とし切れないことがあるので、保険に積んでおくと良いかー
1-5-1で大破まで追い込まれるのは大概同航以上引く場合なので、
T不利→反航に変える彩雲はデメリットにはなりんせん。
ボス戦の雷撃は当たるも八卦当たらぬも八卦なんで気にしてはいけない
T不利でも乱数次第で開幕雷撃→軽空母駆逐軽巡中大破(白目)もあるでよ

小破は無傷で周回させていたけれど、バケツは1~2個/周は覚悟。
航戦に攻撃集中したり、ずっと反航戦だったりすると4周でバケツ1とかバケツ節約できるケースもある反面、
1周で4個消費するパターンも有り。それなりの出血はありんす

以下、275戦ログ
eo1resultdetail_new1