jyukuren

2015/3/11追加記事:【艦これ】菱餅掘りメモ(1-5編):2015/3/11追記

1-5log

1個目は1-5ゲージ破壊中に落ちたので、集計取り始めたのはゲージ破壊(菱餅掘りに専念)後。
序盤はかなり順調に落ちたのですんなり行くかな?と思っていた時期が私にもありました。
このゲームむっちゃ偏るんよね・・・

結果270回出撃、S勝利224回、A勝利23回、大破撤退23回で菱餅入手は8個。
A勝利でのドロップは無し。
なお、最後に菱餅がドロップした後は、88回出撃で菱餅ゼロでした。もう無い毛根が禿げる。偏りしゅごいというかワイのリアルラックの無さがしゅごい。
ついでに1-5-1先制雷撃の標的に傾向はあるのかなーと思ってログ取ってみたものの、
旗艦以外は有意な差がなさそう。
270回だけなので偏っているものの、数が集まれば収束するんじゃないかなー(鼻ホジ)
 
1-5log2

S勝利224で菱餅8個はやはり少ないと見るべき。
1-5は記録取ったところ事故率は意外に低く、5-4並みに周回・S勝利は安定するので、潜水艦掘りと並行の初級提督向けには悪くない・・・かも・・・?
菱餅のみ目当てだと苦行of苦行。Mなら続けよう。
1周の消費資材は軽め、且つ疲労が溜まらないのでぶん回しが出来るのが利点なものの、張り付きになるので、1-5-1の大破に注意しつつ動画見たり音楽聞いたりしながらするのが精神的に良い。

最後の10個目は、1-5でこれはもう出ないなー感があったので、5-3、3-3と回って最後は3-3ボスマス。長かった。まさかのE-1~4甲合計を上回る資材消費量。さすがにE-5甲は超えないものの、資材回復ほんまどうしたらええのん